本せどり 仕入れ間隔 ※3日は絶対開けない!
副業で本せどりをやるなら仕入れの間隔は3日は絶対に開けないようにしよう!
本せどりの作業の中で一番重要なポジションにあるのが、仕入れ作業です。
工場の流れ作業でもそうですが、一番最初の工程というのは非常に重要になります。
一番最初の工程の出来やスピードいかんでその後の工程のリズムが決まってくるからです。
本せどりでいう一番最初の工程は仕入れ作業になります。
仕入れ作業がうまくいかなくては、次の工程である、出品作業や出荷作業に影響が出るということです。
仕入れ作業で一番大切なことは当たり前ですが、安定した冊数を仕入れることです。
安定した冊数を仕入れるためにはとにかく仕入れ出かけるしかないのです。ブックオフに行っビームをするしか方法はありません。
副業で本せどりをする場合、仕入れのやり方としては二つのスタイルがあります
一つは仕事帰りに毎日仕入れをするスタイル
二つ目は土日にまとめて仕入れをするスタイル
私がおすすめするのは毎日仕入れをするスタイルです。
週末にまとめて仕入れをしてもいいのですが、突発的な用事で仕入れが出来なくなってしまったり、モチベーションの低下によって仕入れしなかったりすると1週間丸々仕入れをしないことになってしまいます。
ですので、私がおすすめするのは仕事帰りに、たとえ30分でも1時間でもいいので毎日仕入れをするというスタイルです。
仕入れに行く感覚は3日は空けないようにしましょう。
3日空いてしまうと4日、5日と空けてしまう傾向があります。
2日間仕入れに行けなかったとしたら、3日目は、たとえ1冊でも仕入れに行くという心構えが必要です。
そういった心構えが仕入れの習慣化に役立ってくるのは間違いないです。
明日仕入れようは癖になる!
今日はやめて、明日終了しよう、こんな行動は癖になります。
そして、やがて悪い習慣になってしまいます。
本業で疲れて、仕事帰りに、ブックオフに行くのが嫌だなと感じたとしても、
今日、仕入れに行くと計画していたのであれば、たとえ1冊でもいいのでブックオフに行って仕入れをしましょう。
その例え1冊でも仕入れしようという気持ちが仕入れに毎日行くという習慣に繋がってきます!
とにかく、毎日BOOKOFFに行って、コツコツ仕入れすることを習慣化しましょう!
仕入れ日記をつけよう!
本せどりをやってる人であれば、仕入れ日記を書いている人も多いかと思います。
私も毎日書いています。
どこの店で、どんなジャンルの本を何冊購入して、仕入れ金額はいくらかということだけでも、毎日記録に残してきましょう。
そして、毎日記録すると、日々の仕入れ結果が鎖のように繋がってきます。
その仕入れの鎖をなるべく切らないように、毎日コツコツ仕入れしましょう、
そして仕入れを毎日する習慣をつけていきましょう!
仕入れを習慣にする為に1冊でも仕入れようという心構えを持とう!
ここまで仕入れを毎日コツコツして、仕入れをする習慣を身につけることの大切さについて説明しました。
人間ですので、今日は休みたいという気持ちもあって当然です。
ただ、本せどりで安定して長く利益を出していくためには、安定した仕入れはどうしても必要になりますので、毎日コツコツ仕入れする習慣をつけましょう。
たとえ30分でも1冊でもいいから仕入れる、
そういった心構えをぜひ持ちましょう!
毎日ブックオフに行くことによって、
違う景色が見えてきたり、
新しい発見に出会ったり、
色々なことがあります。
頑張って毎日仕入れをしましょう。
ではまた、カピバラ
コメントフォーム